中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

白ネギ強化月間、続きます

今日は休みでしたが、
昨日、一昨日と白ネギ仕事です。
作業しながら、フト思いました。

根切り、皮むき、葉切り
いずれも2回やるんですよね。

これからもの凄い量をさばいていくにあたり、
これら手順を簡略化しないと、アボーンです。

他の人はどうしてるんだろう?と思い、
グーグル先生に尋ねてみます。

すると、同じように鳥取で白ネギを栽培してる方のブログが出てきたじゃありませんか!

farmin-keita.cocolog-nifty.com

チラとしか拝見してませんが、
中々頑張ってらっしゃる。
(ブックマークして、いろいろ読んでみようと思います)

そして、昨日発覚した事実…。

先輩が2人いるのですが、そのうち1人、
キャリア長い方の先輩が、週明け明日から、
飲食店のヘルプに行ってしまいます!
(・ω・;)

となると、もう1人の先輩がイチゴにかかってしまい、
白ネギとの闘いは、私1人になるのか…!?

1人だとコソっといろいろ試したりできるので、良いのですが、
大量の白ネギとの闘いは、メンタル鍛えられます。

新しい人が入るかも?ですが、
ともあれ、明日の朝の社長発表を待ちたいと思います。。。