中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CD片付け用段ボール

実家に帰ってきてから、しばらくの間は、 ひたすら家の片付けをしていた…max-tk.hateblo.jpその際に、大量にあったCDを収納するために、 ちょうどよい箱をワザワザ買ったのだった。

2016年の台風

実はワタシ、イル●ナティとか陰謀論とか、 大好物w その視点から、今年の異常な台風を眺めて思ったことは…

自動車、任意保険の契約

今日は、自動車任意保険の契約に行ってきた。 近くに住む姉のダンナ、義兄の紹介だが、 義兄が郵便局に勤務しているので、紹介で 大きな基地局みないのに行ってきた。

ライブラリ作成開始

ようやく重い腰を上げて、 マイCDのライブラリ作成にとりかかった。が。結構、手間かかるな〜。

真似のススメ

私がレコード会社にいた頃、 新人教育の第1歩は、 「徹底的に、真似をすること」だった。

中古車、購入

稼ぎもないのに…中古車、購入。 見た目は、車検を受けて、不良部品を取り換えて、 かなり綺麗になっている。

赤崎漁港直売店

実家に帰って初めて、 田舎スポットらしいところに行ったので、 記録。

イーフレイム・ルイス

何気にCD箱から取り出した、 イーフレイム・ルイス『Skin』。

【プレイリスト】何となくディスコ、その2

引っ越しに伴う掃除の際に、 以前の職場の系列カフェ新店のBGM用に制作した ノンストップのMDが出てきたので、 そのプレイリストをUP! (その2)

【プレイリスト】何となくディスコ、その1

引っ越しに伴う掃除の際に、 以前の職場の系列カフェ新店のBGM用に制作した ノンストップのMDが出てきたので、 そのプレイリストをUP!

無能無職

ここしばらくクラウドでデザイン案件を眺めているが… アイデアも思い浮かばないし、机で悩んでも進まない。 そら、プロで揉まれてきた方々とは比べ物にならんすな。

大阪で実際にあったことメモ

書き留めてあったメモから、 この春先に会った出来事をドロップ。 なんか、いろいろ考えさせられたのでw

「ソフトウェア」の世紀

低迷している!?日本経済。。。 →そもそも「拡大・成長し続ける」ということに無関心な私 いろいろ報道されているモノから察するに、 今はモノを作ることが第1優先ではなくなっており、 サービスやソフトの時代に追いついていない、 ということなんだと思う…

「不便」「不自由」が新鮮

大阪を離れる直前のこと。 京都に10年来の付き合いになる(けど会うのは数年に一度くらい) 10歳上の知人がいるのだが、田舎に帰る前に時間があったので、 会いに行った。 その際いろいろ話しをした中で、面白い視点だったのが、 「これからは不自由が価値に…

DTP作業

今日も、ランサーズの案件で、ショップカードのデザインをした。 といっても、コンペなので採用されるか分からない。

クラウドワークにエントリー

昨日は、やってみたいと思っていた、 クラウド・ソーシング(?)にエントリーしてみた。 業種は、画像編集に絞った。 7つほど提案?見積?を出してみたが、 採用されるのだろうか…

ようやく片付いてきた

田舎に帰ったら、バリバリUPするぞ! と思っていたものの… 気づけば10日過ぎようとしている。昼夜逆転の生活が直らず、昼寝て夕方起きて、 また夜11時くらいに寝て3時には起きて。。

1週間、やはりダラダラ

実家に帰ってきてから、1週間が過ぎた。 生活環境は変わったが、何かが大きく変わった印象はない。 というか、自分が変えようと動いてない(汗)

引っ越しあれこれ、整理

本日で8月も終わり。 バタバタした中で鳥取に帰って来た。 とりあえず、引っ越しにまつわる段取りと費用をまとめてみる。