中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ大阪にいてます(笑)

片付け、掃除も済ませたのに、 大型ゴミ(冷蔵庫、布団)引き取りの日まで数日あるため、 まだ大阪にw

部屋の片付け、追い込み

今日は、田舎からオフクロがやって来て、本気の部屋の片付け。 1人でやるにもやる気が起きず、オフクロも観光兼ねて大阪へ。 正午に到着し、約30分ほどで部屋に戻り、 床の18年間溜まったホコリ取りから水回りの掃除。

引っ越し日程、最終

まだ、大阪でダラダラ中。 オリンピック見て、朝方寝て、夕方起きて、飯食って、ちょっと寝て、 またオリンピック見て…の繰り返し。 そんな中。 諸々の段取りを済ませてからの、引っ越しの日程があらかた決まった。

引越での失敗記録

昨日、引っ越し屋に荷物を引き取ってもらったのだが、 ふと考えると、大家に返す鍵を何処へやったものやら。 もちろん残されたモノは、ごくわずかであって、 その中には含まれていない…。

昼夜逆転生活

荷物まとめは85%くらい終わり、 相変わらずの昼夜逆転生活。 断煙もままならず… この2週間、何の収穫もないまま過ぎた感じ。。

引っ越し屋、手配した

レンタカーにしようと思っていたが、 やはり積込みがめんどくさいので、引っ越し屋を手配した。 業者は、引越のサカイ一択。 学生の時も利用して、よくしてもらったので、今回も。

実は特に進展無く、毎日ダラダラ中

海水浴から帰ってきてから、 引っ越し日を決めるわけけでもなく、 片付けを進めるわけでもなく、 ひたすらダラダラ過ごしていた。。。 これはイカンと、少しだけ片付け進めた今日この頃。

何十年ぶりかの海水浴に行ってきました

昨日は知人に誘われ、福井の海へ。 前乗りして知人宅に泊まらせてもらったが、生活リズムが狂っていたため、 充分に睡眠できないまま、朝7時に出発! 片道3時間くらいかかって、ようやく海へ到着。

明日は海!

知人からのお誘いで、明日急きょ海に行くことになった。 誘われて、断る理由がないもんでw 超久々の対面となる20代女子のビキニでも拝んで、鋭気を養うとするか。

断煙について

8月に入ってから、タバコを止めようと思った。 とりあえず、丸一日吸わなかった。 特に不自由を感じなかったので、イけると思った。 が、2日め。体に異変を感じた。妙にフラフラするのだ。

引っ越しに伴う、手続きいろいろ

引っ越しに伴い、いろいろ解約しないといけない。 まずは水光熱関連。 水道は、家賃と一緒に払っているので、管理会社マター。 特に何もすることは無いはず。

不要品の片付け

昨日はようやく重い腰を3cmだけ上げて… 前々から処分対象リスト筆頭にいた、ソファベッドを撤去した。 アパートのポストに、よく「不要品回収」や「引っ越し」のチラシが入っている。 その一つに電話し、来てもらった。

そろそろ、腰をあげないと(汗)

昨日は、寝すぎて腰が痛いのと、何故か頭がフラフラするので、 外に出るという口実で、パチ行ったw 2マン、ストレートで飲まれ、退散。 帰って珍しくTV見て、何故か夜中にデリヘルw すげー自堕落な感じ。

無職、2日目

昨日から無職〜Uターンの準備月間だが、 同時に「断煙」にも挑戦している。

カウントダウン「0」

昨日が最後の出勤日。 事故もポカもなく、無事終わってよかった。。。