中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

何十年ぶりかの海水浴に行ってきました

昨日は知人に誘われ、福井の海へ。

前乗りして知人宅に泊まらせてもらったが、生活リズムが狂っていたため、

充分に睡眠できないまま、朝7時に出発!

片道3時間くらいかかって、ようやく海へ到着。

テント建ててゴザ敷いて、途中で買ったお弁当食べて、

おとなしく綺麗な海を堪能。

そういえば。

海に潜ったら鼻から息を出しながら進むわけだが…

それが出来なくなっていた((( ;゚Д゚)))

空気が鼻から抜ける途中で、カクっと止まってしまう。

ちょっと、ヤバいかも。

でもとりあえずは事故もなく無事に過ごせて良かった。

 

大昔にプールに行ったとき、何も日焼け対策をしてなくて、

全身ヤケド気味になったことがあったので、極力注意したおかげか、

肩周りがヒリヒリする程度の軽症。

 

時期的にもあと1週間もすれば海水浴もできなくなるので、

いいタイミングで海に行けてよかった。

 

さて、リフレッシュしたところで、片付けもスパートかけよう。

明日は粗大ゴミ収集。その後、お盆を避けて荷物運搬。

母に大阪観光させるために、レンタカーで運ぼうかな。

引っ越し記録は、また追って。