中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

これからの時間の使い方

昨日、地元の「地域おこし協力隊」に問合せを出した。

何時〜何時、という勤務形態ではなく、必要なときに必要なだけ手伝う、というのは可能か?条件は薄謝で構わないので

という内容。

 

今朝、電話で返事があった。時間については週30時間と決めているので、

それに従ってもらう、とのこと。

予想範囲内の返事だったので、がっかりもしない。

むしろ「ワガママ言ってすみません〜」とか談笑した。

 

実際に帰って、何ができるかわからないが、

しばらくは、これまで経験した枠組み以外の形に挑戦してみたい、

と思っている。

勤務形態もしかり。

 

平たく言えばフリーランスなんだろうが、専門がない。

いろいろ手を出してみようと思っている。

 

そんなこんなで、カウントダウン「3」。