中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

投票、行ってきました。他、雑記

台風が迫っているというのに、投票日が仕事と分かっていたのに、期日前投票をしてなかったので、今朝出勤前に行きました。

しかし、投票所が7時からというのも、関係者の皆さん大変ですね。そら遅刻もしますわw

ハガキを持っていって、名簿のチェック。そこから何か分からんチェック。続いて何か分からんチェックその2。4人くらいのチェックを経てから、ようやく投票用紙を受け取る。
投票する人を書いて、一度投函。そしてまた戻って紙を受け取り、次は政党名を書いて、再び投函。最後は裁判官の紙を受け取り、投函。

その脇にも机が並んで、人が座っていたので見てみると、管理人と札が立っている。勝手が分からないので「以上?」と尋ねると、「はい。おつかれさまでした」と。

これにて投票終了。
実家で初投票の感想は…

何で、あんなに人がいるんですかね〜w


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

以下、雑記。

モー娘の新曲、カッコよすぎ。びっくりしました。つんくさん、バリバリ現役。素晴らしいです。

宇多田ヒカル、今さらながら、何故に「R&B」という括りで語られていたのでしょう?→音楽面というより、売り方・マーケティング面において。

超久しぶりに、ラジオにメール出しました。地元で活躍している、ナイスなシンガーソングライターがいて、その方がやっている番組です。
うたものがたり-V-air エフエム山陰
奈都子|ミュージア

わりとストレートで伸びのある声でクセがなく、私好みです。童謡・唱歌のアルバムも制作していて、その雑食性も、良いと思います。
ビジュアルがメガネ女子だったのは、意外でした。

農作業中(室内)に、FMトランスミッターでマイMacbook Airのライブラリをシャッフル再生して、それをラジオで受信して聴く、という「なんちゃってマイ・ラジオ」を試してみたのですが、何かイマイチ。作業効率も落ちるし、何がかかっているか分からないしで、意外に面白くなかったです(´・ω・`)

今日は、白ネギの出荷用に作業をしたのですが…また今年もすんごい曲がってるんです(´∀`;) JAの規格は、真っ直ぐじゃないといけなので、ほとんどが規格外になってしまいました。国内の他の地域では、わざわざ曲げて育てて、ブランドにしてるところもあるのにね〜。
仙台曲がりねぎ|「味・品・心」~ひとつ上のみやぎテイスト 食材王国ぷれ宮夢みやぎ曲がりねぎ(マガリネギ):旬の野菜百科
曲がり具合なら、ウチも負けてませんよw 同じ曲がったネギなのに、もったいないな〜と思いながら作業してました(´・ω・`)

年甲斐もなく、AV動画を購入してしまいました。ネットバンクの残高を見たら、何だか予想以上に減っていてガッカリ。でも先日、1円パチンコをしたら、200円入れて15000円返ってきたので、お小遣いはあるんですけどね(´∀`)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

暴風雨&台風一過の今週は、白ネギ三昧です。というか、風にあおられて、ハデかけした稲が倒れているはずなので、それも直さないといけなくなるでしょうね(´・ω・`)

農作業には、雨よりも風の方が、大敵なのです。