中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

日常の情報収集

毎日田畑ばかりだと、世の中の動きが分からなくなります(笑)。
私は毎日、6ヶ所くらいのサイトをチェックして、なんとか世間の動きについていけてます。

有名サイトばかりなので、リンク入れときます。

1分で感動
ほっこりしたり、時事問題というより豆知識として。

情報速報ドットコム
これは、時事問題がメイン。ニュース代わりとして。

東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
ニュースというより、読み物として。

マスコミに載らない海外記事
新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ
日本や世界や宇宙の動向
イルミ○ティ、陰謀論系。世界の事件・事故の考察として。

たまに、やはり仕事関係で農業トピックスも。
日本農業新聞



つい先日、鳥取に来たイケダハヤト氏のブログもよくチェックしてましたが、今は仮想通過ネタが多いので、数日に1回くらいにペースダウン。

が、そのイケハヤ氏も書いていた「遊びが仕事になる」ということをこの記事でも見つけて、ビックリ。
堀江貴文氏「僕が漫画をひたすら読む理由」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

私はかつて、遊びというか趣味を仕事にすることができましたが、これからはそういうのがメインの時代になるんでしょうか?

ここにきて「AIはマックジョブができない」とかで、今は地味にバイトが頑張っている仕事こそ残る、とか言われてきましたし。

世間の意見って鵜呑みにしてはいけないですねよ〜とか、結局これから先どうなるかって分からないんじゃん〜とか思う今日この頃。