サラリーマン農民の日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職して、農業始めました。その徒然…(´∀`)

夜は、飲むとダラけますね〜w

家に帰って食事をしながら発泡酒を飲むのですが、私は飲んじゃうとポワーっとなって、いろいろめんどくさくなっちゃうんです(´∀`;)

ならば、ノンアルでどうだ?と思い、試してみました。

帰りに立ち寄るコンビニに数種類あったので、2本ずつ購入し試飲してみました。

が、しかし。

詳細は省きますが、原材料を見ると、ビールっぽくないというか添加物いっぱいで、なんだか萎えてしまいました。

そんな中。

「龍馬」だけは、麦芽とかホップなど数種の天然材料で作られていたので、Amazonで箱買いしました。

発泡酒とビールが別モノであるように、ノンアルもまた別モノです。こうなるともはやアルコールが入ってないなら、お茶でいいじゃんとも思えてしまう自分がいます…。

龍馬がなくなったら、お試しがてら、ヴェリタスブロイというのも箱買いしてみました。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ドイツから輸入しているものらしく、大学の時はドイツ語学科だった私は勝手に親近感を覚え、このところ愛飲してます。

これもビールとは別モノですが、原材料がモルト、ホップのみという、かなりビール的な類いだと思っています。
かの龍馬でさえ、4種類くらいの材料だったのに、これはモルトとホップのみ。

量が微妙に少なく、330mlというところがシブいですが、しばらくはコレでいってみようかな〜と思っています。

よろしければ、お試しあれ♪


ところで。これらノンアルはアルコール飲料ではないのに、成人確認が必要なのって何故なんでしょう?(´・ω・`)