中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

鳥取県出身の世界に誇れる歌手、Paix2

鳥取出身の歌手で、有名人っている?人口少ないからいないんじゃない?
私も長らくそう思っていましたが…

いえいえ、いるんです!

エラそうにぶちまけましたが、私も実は、いつだかの「怒り新党」で知りました(´∀`)

Paix2 と書いて、 ペペ と読みます。

刑務所でコンサートして回ってるらしく、今やそのスジでは、かなり有名みたいです。

オフィシャルサイトはコチラ
paix2.com

流通は、メジャーです。日本コロムビア
columbia.jp

人となりや経緯などは、各種インタビューが読み応えあります。
かくいう私も、読み漁りました。
nlab.itmedia.co.jp
wotopi.jp
他にも、ググれば沢山出てきます。


で、何と私も実際にライブを見る機会がありました!

8月下旬、とある福祉施設が、おそらく近隣住民との交流を図るためと思われる、夏祭りを開催しました。
そこに登場したのです。

スタート時間が遅かったので、仕事終わりに行くことができました。

一応、元・業界人(ブランク15年)として「どんなもんだか見てやろう」という上から目線で臨んだんですが、やっぱり現役のパワーは素晴らしいですね。完敗ですw

お2人いますが、マナミさんがお姉さんキャラ、メグミさんがおばちゃんキャラ(失礼お許しをm(_ _)m)と色づけしてあり(意図しているのかどうかは不明)、
地元だけあって、方言丸出しのMCが炸裂し、ギター、フルート、リコーダーの演奏も交えながら、
観客も巻き込んでの進行もあり、歌も音程ばっちり、ちゃんと歌えてるし、素晴らしいステージでした。

歌は、それぞれソロパートより、2人の声が重なった方が、はるかに良かったです。
ハモりも全くブレず、安心のクオリティ。

普段は、いわゆるライブ活動的なことをされてないようなので、生で見れて、本当に良かったです。

ちなみに、この時のご本人さん(マナミさん)のブログはコチラ
ameblo.jp


現在は、刑務所に限らずいろいろな所で活躍されてますね。良いことです。ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

夢は「紅白」とのことです。是非!その夢を叶えて欲しいです!!

こんな私でさえ、紅白のステージに立つことができたんです!(詳細は、気が向けば書きますw)

生々しい話しをすると、NHKのなんかのドラマで刑務所のシーンが出て来て、そこでコンサートで出てきてNHKきっかけを作り、うまくいけば盛り上がって、そのままその縁で紅白出場…が現実的かな〜とか。オーロラ輝子的な感じでしょうかね。

皆さまも、是非応援のほど、宜しくお願いいたします(´∀`)