読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン農民の日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職して、農業始めました。その徒然…(´∀`)

ようやく、白ネギが終わりそう

やっと、秋冬ネギのゴールが見えてきました。
とはいえ、世間はすっかり、春ネギのシーズンなんですけどね。

ということで、夏以降の準備が始まりました。

先輩と社長で、レタスやらバジルやらトウモロコシやらの種を蒔き、
今度の秋冬用の白ネギの種も、どっさり蒔きました。

GWになると、稲の仕込みがあるらしいですが、
私は未経験なので、何やらドキドキです。



全然関係ないですが、メインだったMacBook Air
ディスプレイ解像度1,366x768に満足ならず、
RetinaMacBook Proを購入してしまいました。
中古、late 2013の13インチです。

システムデータを書き換えて、Retina 1,920x1,080?に挑戦しましたが、
失敗。

元に戻して、「スペースを拡大」1,680x1,050で使ってます。

最近、視力が落ちたかも?というのも導入の動機で、
文字がクリアなら少しはマシになるかも?と、
いずれも確実な根拠はないのですがw

これに伴い、Lenovo YOGA 710とXPS 11を売りに出そうか悩み中です。

母親の車を車検に出したので、少しは家計も助けないといけないし…。


とりあえず、ゲン担ぎで財布を購入したので、
それ持って、北斗の新台で稼ごうかと思っております(´∀`)