中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

新スタッフ加入!

3月に入って、新たに1名加入しました!
これで、やりくりが楽になります。

年齢は30歳。
きくと、農業高校卒で、
職業学校の農業大学校も出てて、
JAにも勤務したことがあるらしく、
ド素人じゃないみたいです。
→むしろ、私の方が素人っぽいという…

社長が「やんちゃ」と言っていて、少し不安になっていたのですが、
対面してみると、ごく普通の風貌。

が、しかし。

あまり敬語を使えないようで、ノリがガテン系だったのです。

私「これって、○○だからね〜」
新人「うん、○○ね」
的な。

社長が「やんちゃ」と言ってたのはコレのことだったようですが、
私は、裏表なさそうで良いかな、と寛容ですw

実際に一緒にやってみると、
作業の手も早く、作業感情を自分なりに工夫したり、
今やってることの次を予測して動いたりと、
実務においては問題ナシ。

みんなでがんばろー!

ってか、いつの間にか後輩が増え、
「なんとなく現場監督」の荷が大きくなっていくのです…(´∀`;)