中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

今日は、珍しい平日オフ

珍しく、昨日・日曜~今日月曜と、
連休だったのです。
が、
いろいろ盛りだくさんでした(´∀`;)

まずは、週末に知人の音楽家から依頼を受けた、
アイドルのボーカル調整作業。

音源制作して発売するらしく、
3人の、割と幼い感じの声を調整。。

グループ名とか、詳しいことは、
一切聞いてませんw

そして、地元のケーブルTVに勤務している、
小学~高校の幼馴染と20数年ぶりの再会!

お互いに顔分かるかな~とか思っていましたが、
待ち合わせの喫茶店に、たまたま同時到着。
そして隣り合わせに駐車。

彼は昔の面影を残していたので分かりました。

彼に聞くと「君も、全然変わってないでw」とのこと。

実際には、そんなもんなんですね(´∀`)

そんなこんなで、よもやま話を3時間少々。

その後は、職場の親睦会?的な飲み会へ。

グループ会社の焼き肉店に行く予定でしたが、
満席とのことで、別の店へ(これもグループ会社が経営)。

途中から、先輩が泣き入ったり、
社長が寝たりと、何だかわやくちゃなノリになりました(´-∀-`;)

明けて今日は、
午後から生命保険の相談。

母親に、何も保険をかけていないので、
元気とはいえ年齢が年齢なだけに、というのと、
もし死んでも葬式代が無い、ということで、
何か入っておこうと思っていたのです。

医療メインか、死亡メインかでプランが異なりますが、
被保険者が70歳を超えているので、保険料がなかなかに高額…。

途中で若干眠くなったのでヾ(=д= ;)ォィォィ
来週に返事をするということで、終了。

それから、ネット通販で購入した靴のサイズが合わなかったので、
返品のため、宅急便の事務所へ行き、
帰りに念願のコーヒーメーカーを購入。

前々から欲しかったのですが、
デカンタがガラスじゃなくて鉄のやつが欲しかったんです。
→ガラスは、絶対に割れるから。扱い方とかじゃなく、熱くなって冷めての繰り返しで。

ホームセンターに行っても、ガラスのデカンタの分しかないので、
電気屋へ。

そしたら、ありました!
しかも、在庫処分ということで、結構お安く。

4000円くらいで、ご購入~。

家に帰ったら、夕食の準備。
今日はご飯を炊いてないとのことで、スパ麺とソースがあったので、
カルボ・スパ。

スパ麺をゆでながら、
別途キャベツ、しめじ、人参、じゃがいも、ウインナーを用意して、
軽くゆでてからバターでソテーして、
スパ麺とソースを絡ませた後にトッピング。

具だくさんのカルボ・スパの出来上がり♪

1皿で完全食になるという、1人暮らし的な料理です。

その後は、試運転も兼ねて、コーヒーメーカーで食後の一杯を。


何だか、いろいろありましたが→この程度でw
明日の朝起きれるか心配しながら、床につきます。。。


3月から、また新人さんが入るらしく、
昨日の様子から、先輩の去就がどうなるのか気になりつつ、
何となく現場監督な日々が、また始まるのです…(´∀`)