中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

正月風邪にヤられました(´・ω・`)

今年4日から、本格稼働。
が、しかし。
鼻水ズルズルの出勤となったのでした。

年末に一度、
ビニールハウスの中で汗ダラダラ流したことがあったんです。
んで、作業が終わった後、それが冷えて、
寒いな~とか感じた同時に、
注意せなヤバいかな、とも思ったんです。

年明け元日くらいまでは、大丈夫でした。

2日、ちょい仕事はありましたが、
まだ何とかもったんです。

3日、鼻水が出だして、ちょっとマズいかな~となったんです。

そして4日。
午前中からくしゃみ連発&鼻水ダラダラで、大変でした。。


20数年ぶりに過ごす実家の冬。

雪が降らないだけ全然マシなのですが…
やはり基本的に気温が低いので、
体が対応しきれてないっぽいです。

今年は割と日中は晴れになるので、
日光を浴びてる間は暖かいのです。

ですが、曇りになると一瞬で気温が下がります。

その寒暖差にヤられてしまったようです(´・ω・`)

今日は鼻水は止まり、軽い頭痛のみ。

イブ・クイック飲んで、新年スタートいたしました~(´∀`)