中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

新年明けましておめでとうございます

いよいよ2017年、始まりました。

元日は、直近の神社と、
この辺りの一の宮へ参拝へ。
その後は昼から呑んで寝てダラダラ。

昨日はイチゴを収穫~出荷し、
年始の運試し~惨敗。

そして何故か、軽く頭痛で風邪の5歩手前…。
今日が最後の正月休みで、明日から通常稼働です。

年末を連休で過ごすのは、何年振りになるのか、
今年は、いろいろ過去を振り返ってしまいました。

レコード会社時代、まだペーペーの頃は、
クラブでカウントダウン・イベントで飲みたおし、
しばらくしたら、TV歌番組の特番に出してもらえるようになったので、
年末特番を3番組くらい、リハ~本番とハシゴしてました。

アパレル時代も、ショップと飲食店とがあったので、
何だかんだと仕事してたような気が。

風俗店時代も、年末年始は稼ぎ時ですから、
休みなし。

サービス業は、やはり人が休みの時に働いてナンボですからね。
→エンタメも、サービス業ですよ(´∀`)

農業も、本来は休みナシと言えばそうなんですが、
植えてるモノも少ないし、市場も休みなので、
ちょっと違いますね。

年末深夜まで姪っ子がいたので、お年玉も渡してしまい、
年始に襲来することもなく、
かなりのんびりした正月を過ごしてます。

今年の目標は、婚活一本ですw
頭の回転が良くて、はんなり柔らかいタッチの女性がいいですね。
って、贅沢言える立場じゃないですが。

鳥取県の婚活イベントのカレンダーも、
ブックマークしました。
がんばります。

本年もボチボチ更新していきます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m