中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

放射能の影響では、ありません

先日、関東に住む方の
「股割れ人参が格安で売られてた
放射能の影響か?とレジに言った
→次の日から撤去されてた」
という炎上ツイートがあったようです。

それに対し、
「自然にできるもので、放射能の影響ではない」
「店に失礼。謝れ」
といった突っ込みリツイートが。

そうです。
自然に出来ちゃうんです。

芋とかも、そうですよね。

んで、今日大根を収穫したら…
そんなの山盛り出てきました。
f:id:max_tk:20161208181607j:plain

これは二股で、まだ大人しい方ですw

でも、この二股大根、なんかチャーミングじゃないですか?
「いやぁ~ん♪(峰不二子風)」とか言いそうでw

そんな自然に包まれながら、生きています。

今日は良い天気で、虹がきれいに出てました。
f:id:max_tk:20161208181932j:plain

右下に見える白ネギが、年明けに収穫予定です。
実際は他の畑にも同じくらいあります。
モーレツな量です(´;ω;`)