中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

休みの日は、録りためたTV見ます

今日はお休みです。
録りためたTV番組を見ております。

以前にも書きましたが、
見る番組自体は少ないのですが、
再放送も含めて、それぞれの番組で
週に2、3度放映されるので、
1週間も経つと、そこそこの量になるんです。

max-tk.hateblo.jp

ちょいちょいバラエティー番組は消化しているので、
カタめの番組が残っています。
今も「ガイアの夜明け」を流しながら書いております。

バター不足がどうのこうので、
JAの規制がどうのこうので、
という内容です。

先日、慣行農法について、仮説ではありますが
JAやや賛辞の記事を書きましたが、
やはり経営の立場から見ると、
いろいろ問題を含んでいるようで…。
寡占化していて、選択肢がないようで…。

今の職場も「JAへの出荷が前提」で、
資金や技術の支援を受けています。
まだぺーぺーですが、これから先、
いろいろ現実を見ていくことになるのかな、
と、身の締まる思いで見ておりました→オフなのに。