中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

こんな田舎にも、いろいろな方がいるんですね

今日は、お休み。
車で20分ほどのイベント会場で、
国際交流なんとかがあったので、
チラと覗きに行きました。

ステージで出し物やりつつ、
バザー的な?インドの方が作るカレーとか、
韓国の方が作るお寿司的なものとか、
フランスとかチェコのお菓子などなど、
いろいろ食べ物を出してました。

インドカレー食べたいところでしたが、
あいにく腹が減っておらず、スルー。

出し物も、まあ、そこそこのクオリティで(・∀・)

どこから来たのか、ブロンド・色白の「This is 外人」な方や
黒人の方、見た目は一緒ですねのアジア系、
いろ〜んな方が集まっていて、
「こんな田舎にも、人はやってくるのね(数は微々たるものだがw)」
と少し驚きにも近い感想。

知人がいる訳でもなく、完全アウェーな感じでしたが、
なかなか楽しめました。
親子連れも多く、子供の元気な声も何より。

皆さん、このゆったりした地域で、
幸せにお過ごしくださいませ〜(´∀`)

とか、思ってしまいました。

嫁探しも兼ねて、今後もいろいろ催し物には
出かけてみようかな〜とか思いました。