中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

Macのブラウザ使用感

デリヘル仕事していたとき、
職場のPCがデスクトップのみで機動力欠けると思ったため、
自前のMacbook Airを持ち込んで、
HPの更新作業等をしていた。

その際、バッテリーがなるべく持続した方がよかったので、
いろいろとブラウザを試した。
その時の仕事とプライベートで使ったとき諸々まとめて、
感想まとめ。

Firefox→使ってない

Opera→快適。だが、広告ブロッカーのせいで?、動画読み込みに失敗してクラッシュとか、YouTubeの再生履歴が反映されなかったりとか、多少不具合アリ

Chrome→使ってない

Vivaldi→読み込みも問題なし。デザインも無料である程度カスタマイズできて、かっこいい

SRWare Iron→Chrome的なブラウザで、使い勝手は良好。メモリ使用量が多いみたい

Safari→さすが純正だけあって不具合はかなり少ない。しかも省電力

ということで、評価順に SafariOperaVivaldi>Iron となる。
何だかんだ言って、純正ならではのチューニングに軍配が上がった、という感じか。

ChromeFirefoxは、拡張機能が豊富で、用途によってはそちらを勧めている方は多数いるようだが、
そんなにヘビーな使い方をしないのであれば、Safariでオッケーというのが、
私の結論m(_ _)m