中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

DTP作業

今日も、ランサーズの案件で、ショップカードのデザインをした。
といっても、コンペなので採用されるか分からない。

プロにはとても及ばないスキル、
実績もない私には、プロジェクトで仕事を取るのは不可能と思い、
コンペに絞ってトライしている。
何より、自分のペースで作業できるから。

思えば、作曲家くんたちも最初はこんな気持ちだったのかな~、
とか思ったり、
いやいやもっと切実だろ、と自分に突っ込み入れてみたり。

今日は昼の15時くらいまで寝て、
起きてから2時間くらいやったかな?

後は新しい案件がないかチェックして、
飯食って、今これを書いて、
終わったらヤフオクで新しいPCを物色して、
「モヤさま」か「ブラタモリ」の動画見て寝る予定。

QWHDの11インチがメインマシンだが、
画面が小さいのとキーボードに不満があるので、
PCに向かおう!という気にならない…

とか、モノのせいにしてる時点で社会人失格なんだがorz