中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

断煙について

8月に入ってから、タバコを止めようと思った。

とりあえず、丸一日吸わなかった。

特に不自由を感じなかったので、イけると思った。

が、2日め。体に異変を感じた。妙にフラフラするのだ。

外に出てないからかな〜と思って、無駄に外出した。

パチで2マン負けた。マジで無駄な外出だった。

その夜、結局誘惑に負けて、1箱吸った。そしたら、、、

フラフラが治ったw

フラフラしてたのは、禁断症状だったのかもしれない。

 

前に3日吸わなかったときは、異常に眠くなった。

今回もそれが顕れると思っていたら…違ったようだ。

 

3日めも、また吸わない一日を過ごした。

4日め。やはり夜になるとフラフラするので、さっき夜な夜な買いに行き、

半箱吸ったら、やっぱ落ち着いた。

 

来週になったら、禁煙外来にでも行って相談しようと思う。

 

何故断煙したいのか。

周りのものが、ヤニにまみれるのが嫌になったから。ただ、それだけ。

体のためとかではない。

だって、吸わなくてもガンになる人はなるし、ならない人は、ならない。

出費もバカにならないしな〜、的な感じ。

 

ということで、きっぱり断煙とはいかなさそうだが、何とか決行したい。