中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

今日も今日とて…

メイン業務は「引継ぎ」で、出勤。

合間みて、コソコソと記事を書いてる次第。

 

上司が桜井誠YouTube見ている。

これだけズバっと叫ぶくらいの人じゃないと、都知事とか務まらんのだろうな~と。

おそらく、めちゃめちゃ頭いいはず。

 

この職場にて、ふと感じた事がある。

世の中に「指示がないと動けない人もいる」ということ。

世間では意識高い系のオピニオンが溢れ、自己啓発本も山盛り出版され、

「ビジネスマインドが云々」と喧伝されてるけど、

その現場での決裁権なども絡むだろうし、

結局はそれぞれの適性というのが、あるんだと思う。

 

ボクは、永らく会社勤めしたり組織に属してきて、

いろいろ不満を感じるところあったので、

しばらくは自営に挑戦したいと感じている。

特に芸や手に職あるわけでもないので、

何をやるか全く未定だが…(あぁ無謀)。

どうにも食うに困れば、時間と労力を切り売りして、

何か職を探さないといけないのだろうが…。

 

そんなこんなで、無職までのカウントダウン「4」。