中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

Uターンは8月

冒頭プロフは地元に帰ってる体で記載してますが、

正確には、帰るのは8月です。

 

7月最終週は、職場の先輩や新人に自分がやってきたこと、

主にWeb更新のやり方を伝授してます。

とはいえ、実際にやってたことは…

送迎ドライバー、電話受付、女性の出勤予定確認、

たまにイベント画像作ったり、

会員証とか割引券とかをデザインしたり、

事務所内にある数台のPCで共有設定をしたり、

データ交換の仕組みとかもセットアップしたり。 

その他にもいろいろあるとは思うけれども、

結構多岐に渡っていたので、完璧に引き継ぐのは無理でしょう。

 

少なくとも日常業務として必要な、Web更新については

いろいろ直伝したので、営業自体に差し障りはないかな、と。

 

教えるって、自分の理解度も再確認しながらになるので、

難しいですね。

 

残り数日、出来る限りのことはやらないと、です。

立つ鳥後を濁さず。