中年サラリーマンの日記 at 鳥取の片田舎

ジョージ真木と申します。大阪で20数年暮らし、2016年9月、Uターン。農業法人に就職からの…いろいろ。その徒然…(´∀`)

2016-10-03から1日間の記事一覧

「就職」という名の「入信」

「会社に就職」というフレーズに、強烈な違和感(嫌気)を感じてしまう、今日この頃…。 なぜなのか。。。社会不適合だから。 はい。

「リーズナブル」=「安い」!?

直訳は「理に適っている」なので、エルメスのバッグ=30万も、「リーズナブル」と言えなくもない。ただ、実際には「安い」の遠回しな表現として 「リーズナブル」が使われていることに対して、 少し疑問を感じている。 →「安い」をオブラートに包まんでも…的…

Apple製品から感じた、デザインの力

モノのデザイン ↓ 使う人の行動をもデザインしてしまう

【マニアックレビュー】ヘッドフォンMDR-7506

スタジオ定番、業務用ヘッドフォンと言えば「MDR-CD900ST」(以下、CD900ST)。 でも今回は、外見はほぼ同じなれど、ケーブルがカールコード(巻きコード)で取り扱いしやすい、 MDR-7506(以下、7506)というタイプをCD900STと比較しながら、紹介してみる。

Macのブラウザ使用感

デリヘル仕事していたとき、 職場のPCがデスクトップのみで機動力欠けると思ったため、 自前のMacbook Airを持ち込んで、 HPの更新作業等をしていた。

iPhone充電口、改良望む

私はiPhoneユーザー。 ただ、時々だけど、困ることがある。 充電しながら、縦置きにできないこと。

イノベーションの利用の仕方を間違えたのか

ミヒャエル・エンデの著書の説明文を読んで、ふと思った。この自然界において、諸々が絶妙なバランスで保たれていたのであれば… 産業革命やらで工場制機械工業を始め、人力で生産できる最大量を越えてしまったのが、 環境破壊の原因だったのか!?

何でも屋な過去

私は今まで、やれそうなことはいろいろとやってきた。 もちろん「やらざるを得ない」という状況も多々あったが、 幸い面白がってやれるタイプなので、必要以上に技術や知識を習得できたと思う。 それらの積み重ねによって、出来る事はかなり多くなったと思う…